ニュース
KDDI、「IS01」の販売とEメールの送受信を再開
メールソフトの不具合のため、販売が一時停止されていたauのAndroid端末「IS01」の販売が再開される。該当ユーザーはケータイアップデートを実施することで不具合を改善できる。
KDDIは9月22日、メールソフトの不具合のために販売を停止していたシャープ製「IS01」の販売を、9月25日に再開することを発表した。あわせて、停止していた「IS NET」のEメール(@ezweb.ne.jp)送受信を9月23日の10時から再開する。
IS01では、アドレス帳に登録した名前にカンマが含まれていた場合、その人あてのメール(@ezweb.ne.jp/Cメール/PCメール)が誤送信される不具合が確認されたため、KDDIは9月17日にIS NETのEメール送受信とIS01の販売を停止した。
KDDIは今回の不具合を「ケータイアップデート」で改善する。ケータイアップデートは9月22日の15時から実施し、Eメールの送受信を9月23日の10時から再開する。アップデートは「設定」→「システム」→「ケータイアップデート」→「アップデート開始」から。ケータイアップデートの所要時間は約30分。アップデートにかかる通信料は無料。該当ユーザーにはCメール、Eメール、ダイレクトメールで別途案内される。
関連記事
- シャープ製「SH-10B」と「IS01」にメール誤送信の不具合――販売停止へ
ドコモとauのAndroid端末「LYNX SH-10B」と「IS01」のメールソフトに不具合があることが判明した。ドコモはSH-10Bの販売再開を延期する。KDDIはIS01の販売を一時停止し、「IS NET」のEメール送受信を一時停止する。 - KDDI、不具合を修正する「IS01」用ケータイアップデートを提供
KDDIが9月8日、シャープ製のAndroidスマートフォン「IS01」のソフトウェアを最新版にするケータイアップデートの配信を開始した。 - 「IS01」がEメール対応――ezweb.ne.jpのメールアドレスが利用可能に
KDDIが8月24日、IS01向けにIS NETのEメールサービスを開始した。ケータイアップデートを実行すると、@ezweb.ne.jpのメールがIS01で利用できるようになる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.