ニュース
リクルート、「Airレジ」と連携したカード決済サービス「Airペイメント」提供開始――決済手数料は3.24%
リクルートはPOSレジアプリ「Airレジ」と連携したクレジットカード決済サービス「Airペイメント」を提供開始した。決済手数料は業界最安水準の3.24%。
リクルートライフスタイルは、11月19日にPOSレジアプリ「Airレジ」と連携したクレジットカード決済サービス「Airペイメント」を提供開始した。
本サービスでの決済手数料は3.24%で、対応ブランドはVisa、MasterCard。JCB、American Express、Diners Club、Discoverは2016年度中の取り扱い開始を目指す。三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の口座では5日ごと、月6回手数料無料で振込。その他金融機関の口座は10日ごと、月3回手数料無料にて振込する。
使用端末はMiura Systems製「M010」。EMVに準拠し、PINパッドを備えた非接触(NFC)決済のほか、デビット、プリペイド、電子マネー、ポイント、コンタクトレス決済まで対応する。
また、新規申し込みを対象にカードリーダー(M010)の代金9980円を全額キャッシュバックするキャンペーンを実施中。審査通過月を含め、4カ月以内にAirペイメントを使って3万円以上の決済を行うことが条件となる。
関連記事
- リクルート、スマートデバイス向けクレジットカード決済サービス「Airペイメント」を11月中旬に提供開始
リクルートライフスタイルは、「Airレジ」と連携して活用できるクレジットカード決済サービス「Airペイメント」を11月中旬に提供開始する。 - 沖縄・瀬長島ウミカジテラスに「Airレジ」「Airウェイト」「Airリザーブ」導入
沖縄でオープン予定の商業施設「瀬長島ウミカジテラス」は、リクルートライフスタイルの「Airレジ」「Airウェイト」「Airリザーブ」を導入した。 - リクルート、高千穂峡に順番待ち管理アプリ「Airウェイト」導入――多言語表示機能も
リクルートライフスタイルの順番待ち管理アプリ「Airウェイト」が、名勝 天然記念物 高千穂峡の貸ボート乗り場に導入された。併せて訪日外国人旅行者向けに多言語表示も行う。 - 順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開、ハウステンボスに導入
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開。まずは「ハウステンボス」のレストラン8店舗でスタートした。 - リクルート、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」に「twilio」を活用した電話呼び出し機能を追加
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」にKDDIウェブコミュニケーションズのクラウド電話API「twilio」を活用した電話呼び出し機能を追加した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.