ニュース
dTVでVR配信を強化、オリジナルVRスコープを60万個無料配布
映像配信サービス「dTV」にて、海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のVR作品を日本初公開。話題作とコラボしたVR作品の順次配信に加え、全国のドコモショップでdTVオリジナルVRスコープ60万個を無料配布する。
NTTドコモは、映像配信サービス「dTV」のVR配信を強化する。
dTVでは音楽ライブを中心に40本以上のVR作品を配信してきたが、話題作とコラボレーションしたVR作品を順次配信。日本初公開となる海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズ初のVR作品「FOX ウォーキング・デッドVR ver.」2本では、ゾンビの大群に取り囲まれるような感覚などを味わえる。また、ピコ太郎のVRミュージックビデオ「ペンパイナッポーアッポーペン(Long ver.)」「カナブンブーンデモエビインビン」「I Like OJ」も2月7日から順次配信していく。
また、全国のドコモショップで公式キャラクター「メンドーサさん」をプリントしたオリジナルVRスコープを会員向けに無料配布。先着60万個で、なくなり次第終了する。
ドコモスマートフォンラウンジ名古屋では、期間限定のVR体験ラウンジをオープン。「ウォーキング・デッド」とコラボレーションし、フォトブースやゾンビフィギュア、名シーンのパネル展示などを行う。期間は2月4日〜2月19日で、VR体験した先着5000人のdTV会員にコラボVRスコープを配布する。
関連記事
- dTVがフジテレビ「ホウドウキョク」と事業提携――ニュースを配信開始
映像配信サービス「dTV」が、フジテレビのニュースメディア「ホウドウキョク」と事業提携。新ジャンル「ニュース」を配信開始する。 - FREETELがdTV/dマガジン/dヒッツを販売――初回31日間無料キャンペーンも適用
プラスワン・マーケティングは、4月12日にFREETELの利用者向けにNTTドコモの「dTV」「dマガジン」「dヒッツ」を販売開始。初回31日間無料キャンペーンも適用される。 - ドコモの「dアニメストア」がサービス拡充、dマーケットは1500万契約を突破
NTTドコモのアニメ見放題サービス「dアニメストア」が、サービスを拡充。新たにアニソンミュージッククリップを追加し、アニメイトとのショッピング連携も開始する。 - BIGLOBE SIMで「dTV」「dヒッツ」「dマガジン」を購入可能に
ビッグローブは、NTTドコモが提供する「dマーケット」の一部コンテンツを「BIGLOBE SIM」利用者へ販売開始。「dTV」「dヒッツ」「dマガジン」の3サービスが対象となる。 - KDDI、VRによるリアルタイム遠隔海外旅行サービス「SYNC TRAVEL」を期間限定で提供
KDDIとナビタイムジャパンは、VRを活用したリアルタイム遠隔海外旅行サービス「SYNC TRAVEL」を期間限定で提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.