来季のプロ野球参入を目指す楽天は10月21日、横浜ベイスターズ前監督の山下大輔氏がヘッドコーチに就任すると発表した。
山下氏は1974年に横浜大洋ホエールズに入団し、76年から8年連続でゴールデングラブ賞に輝く名内野手として活躍。98年に横浜のヘッドコーチに就任し、チーム38年ぶり優勝を支えた。
都内で開かれた会見には、監督に就任予定の田尾安志氏らとそろって出席。山下氏は「田尾さんとは学生時代からの長い付き合い。新しいチームをサポートしていきたい」と抱負を語った。
また二軍監督にヤクルトスワローズで一軍総合コーチを務めた松井優典氏、編成部長に西武ライオンズ一軍打撃コーチや千葉ロッテヘッドコーチなどを歴任した広野功氏の就任予定も発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR