ITmedia NEWS > 速報 >

「スパイウェア対策から周辺機器の設定まで」――Dellが拡張ユーザーサポートを計画

» 2004年10月29日 16時39分 公開
[IDG Japan]
IDG

 Dellはホリデーシーズンに向け、コンシューマー向けITサービスを拡張し、セキュリティに関したTipsからPC以外の製品のインストールを助けることを計画している。Dellの幹部が10月28日、明らかにした。

 Dellの新しいDell Solutions CenterのWebページでは、無線LANの設置・設定、データの移行、ヘルプデスクサービスといったサービスを選んで購入することができる。

 Dellの米国コンシューマービジネス担当ジェネラルマネジャーのマイク・ジョージ氏は、無線ネットワークでデジタルホームを構築することへの関心が高まっていると指摘する。しかし、そうしたユーザーの多くが、実際に製品を設置するときには途方に暮れてしまうという。

 同時に、Dellではスパイウェアの除去などの、ハードウェア以外でのサポート電話が増加しているとジョージ氏。しかし、スパイウェアなどの問題は特定のDell製品に依存した問題ではないため、その保証の範囲で対応することができないという。

 Dell Help Deskでは24時間体制で感染したコンピュータを修復したり、無線ネットワークを設定する手助けを行うことができる。サービス価格は年間契約で189ドル、または1回の電話につき39ドルの最低料金という設定になっている。拡張Help DeskサービスはPC購入時に149ドルで追加できる。

Copyright(C) IDG Japan, Inc. All Rights Reserved.