ITmedia NEWS >
速報
» 2005年11月08日 18時33分 UPDATE

ぷららがブログに参入 ポッドキャスティング対応

[ITmedia]

 ぷららネットワークスは、ポッドキャスティングに対応したブログサービス「Broach」を開発した。11月28日からぷらら会員4000人を対象に試験サービスを始め、来春に正式サービスに移行する。

photo 「Broach」には「話を切り出す」という意味があるという

 音声コンテンツのポッドキャスティング配信に対応したほか、ブログに掲載した画像を一覧表示するフォトアルバム機能や、プロフィール画面用の似顔絵を顔写真から合成できる機能を装備した。

 記事から他のBroachブログにリンクを張る際、リンクそのものにキーワードを付けられる機能を搭載。同一キーワードでリンクしている複数のBroachブログをまとめて閲覧できる。

 試験サービスは先着順で受け付け、100Mバイトのスペースを無料で利用できる。ユーザーからの要望をもとに機能を追加し、携帯電話からの投稿にも対応させる予定。エンジンを自社開発したため、独自機能を柔軟に追加できるとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.