ITmedia NEWS > 速報 >
速報
» 2006年04月25日 07時58分 公開

eBay、価格固定のオンラインストア開設

eBay Expressではオークションを好まないユーザーのために、あらかじめ決められた価格で商品を売買できる新サービスを開設する。出品できるのは一定の基準を満たした売り手のみ。

[ITmedia]

 ネットオークションの米eBayは4月24日、あらかじめ決められた価格で商品を売買できる新サービス「eBay Express」のプレビュー版を公開した。

 同サービスは、オークション結果を待たずにすぐに買い物がしたいというユーザーがターゲットとなる。新規ユーザー獲得とともに、既存ユーザーにもさらに多くの商品を買ってもらう狙い。現在アパレル、コンピュータ、家電、ジュエリーなどが販売されている。

 出品できるのは、eBayを利用している売り手のうち、一定の基準を満たした売り手のみ。商品はeBay Expressに自動的に掲載されるが、掲載を望まない場合はMy eBayの設定でオプトアウトすることが可能。

 eBayとして初めてショッピングカートを導入。複数の売り手の商品をまとめ買いし、クレジットカードかPayPalで代金を一括して支払うことが可能。もしも商品が届かなかった場合は代金の払い戻しが受けられる。

 eBayでは数週間のプレビューフェーズでユーザーの反響を募り、サイトの強化に当たる方針。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.