ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

USENとライブドア、GyaOオリジナル番組を共同プロモーション

» 2006年06月13日 20時46分 公開
[ITmedia]

 ライブドアとUSENは、USENが運営する「GyaO」のオリジナル番組の共同プロモーションに取り組む。

 ポータルサイト「livedoor」上にバナー広告を掲出し、livedoor内に設けた番組紹介ページへユーザーを誘導する。またlivedoor Blog内に番組公式を開設するほか、「livedoor コンピュータ」「livedoor ニュース」などで番組関連ニュースも配信する。

 集客力があるlivedoorとGyaOの動画コンテンツを活用することで、プロモーションに対する満足度を高められ、新規ユーザー・リピーターの獲得を狙うとしている。共同プロモーションの仕組みは、一般の広告主にも開放する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.