ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

韓国のNHN、米国のゲーム市場に進出表明

» 2006年07月25日 08時35分 公開
[ITmedia]

 韓国のインターネット大手で、日本や中国などアジア各国でゲームサイトを運営するNHNは7月24日、米国でこの秋にゲームサイトを開設すると発表した。

 NHNでは18〜34歳のユーザーを対象に、検索エンジンとゲームサイトを運営しており、韓国の検索市場ではYahoo!やGoogleを抜いて70%近いシェアを握っているという。

 「世界のメジャープレイヤーになることが当社の目標であり、米国に足場を築くことは重要な一歩となる」と同社は説明。米国のゲーム市場への進出に備えて真剣な姿勢を示すため、NHN本社のCEOと米国法人のCEOが米国に移り住んだという。

 米国子会社は、「潜在的な技術パートナー数社に近い」(同社)シリコンバレーに1年前に設立され、現在の従業員は50人。年内に80人強に増やす見込みだとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.