ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2006年07月28日 08時14分 公開

ゲームしながらiTMSで音楽購入

Left Behind Gamesの新タイトルでは、ゲームに組み込まれたiTunes Music Storeへのリンクをクリックして楽曲を購入できる。

[ITmedia]

 Left Behind Gamesは7月26日、新しいゲームタイトルにAppleのiTunes Music Store(iTMS)へのリンクを組み込んで、ゲームで使われた曲を購入してもらえるようにすると発表した。

 iTMSへのリンクを提供するのは、10月にリリース予定の「LEFT BEHIND: Eternal Forces」。リンクをクリックするとゲームが一時停止となり、iTMSでそのときゲームで流れている楽曲の販売ページが立ち上がる。ダウンロードを済ませると、ゲームを中断した箇所から再開できる。ゲームをしながらプレイリストをカスタマイズしたり、ゲーム中にダウンロードした別の曲を聴くことも可能。

 同社のトロイ・リンドンCEOは「ゲームの邪魔になる広告よりも、インタラクティブ広告の方がコンシューマーにとって好ましいと考える。ゲーマーへの付加価値として音楽へのリンクを提供する」と説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.