ITmedia NEWS >
ニュース
» 2006年10月16日 20時07分 UPDATE

“レクサスケータイ”登場か

トヨタが“レクサス”ブランドの携帯をKDDIと共同開発していると一部マスコミが報道した。

[ITmedia]

 トヨタが、「レクサス」ブランドの携帯をKDDIと共同開発しており、年内に発売すると一部マスコミが報じている。ただし、KDDI広報部では「現時点では何もコメントできることはない」としている。

 記事によるとその携帯は、auの携帯電話をベースにしており、Bluetoothによってカーナビや「G-Link」(レクサス向けのテレマティクスサービス)などの車載装備との連携機能を強化したものになるという。

 トヨタとKDDIが共同開発したBluetooth端末としては、すでに「TiMO」が販売されている。東芝製のBluetooth搭載端末「W44T」をベースにしており、本体にトヨタのロゴが入っているほか、トヨタ純正のBluetooth対応ナビゲーションシステムに簡単にハンズフリー接続できるなどの特徴を持つ端末だ(8月30日の記事参照)

ay_timo.jpg TiMOのライトボルドー、ダークネイビー、パールホワイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.