NTTレゾナントは1月15日、ポータルサイト「goo」の健康情報サイト「gooヘルスケア」に、有料コンテンツ「デューク更家のウォーキングヘルスケア」と「食生活指導サービス」を追加した。健康を気にするネットユーザーに訴求する。
2005年10月にスタートしたgooヘルスケアは月間130万ユニークユーザーが訪れているといい、goo検索で「メタボリックシンドローム」を検索するユーザーも急増。健康増進に役立つコンテンツへのニーズは高いと判断した。
デューク更家のウォーキングヘルスケアは月額420円(税込み、以下同)。季節のテーマに合ったウォーキング映像を動画で毎週配信するほか、オリジナルコラムの連載や、デュークさんに質問できるコーナを開設する。
デュークさん公認の「ウォーキングスタイリスト」がユーザーの悩みにビデオレターで答える「専門家チェック」も1回1575円で提供。一部コンテンツは、NTT東西地域会社の「フレッツ・スクウェア」でも提供する。
デュークさんは「テレビでは伝えきれない内容を伝えたい。ネットならユーザーと双方向でコミュニケーションでき、効果も分かりやすいだろう」などと語りつつ、記者会見のスタッフにウォーキングやストレッチを指南した。
食生活指導サービスは、同社が企業向けに提供していたサービスを個人向けにも開放するもの。食生活に関する70の質問に回答すると、管理栄養士が分析し、課題や改善方法などをレポートやビデオでアドバイスする。レポートは1回1575円、ビデオは同2625円。
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