米CBS Sportsと全米大学体育協会(NCAA)、米General MotorsのブランドPontiacは3月15日、YouTube上に、NCAAの大学男子バスケットボール選手権の専用チャンネル「CBS Sports NCAA Tournament Channel」を開設したと発表した。Pontiacがスポンサーとなり、CBS Sportsがコンテンツを提供する。
CBS Sportsは、大学バスケットボールの最高峰を決める選手権「March Madness」の様子を、CBSのテレビネットワークのほか、オンラインでもNCAASports.comやCBS SportsLine.com、CSTV.comを通じて配信している。今回YouTube上に開設されたCBS Sports NCAA Tournament Channelでは、選手権のハイライトシーンや、CBS Sportsが特別に編集したビデオクリップを、「ライブに近い」タイミングで配信。コメントの投稿やレーティング、友人への推薦など、YouTubeならではの機能も利用できる。
CBSとNCAAでは、YouTubeで動画配信をすることで、より多くの観客にアピールできるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR