ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

米オンライン小売りの年末商戦売り上げ予想、過去最高の330億ドルに

» 2007年10月17日 09時59分 公開
[ITmedia]

 今年のホリデーシーズンにおける米オンライン小売りの売上高は、前年対比21%増の330億ドルに到達する――調査会社Forrester Researchが10月15日、報告書をまとめた。同社は2500人のオンラインユーザーを対象に、小売分野を8つに分け、消費計画について尋ねた。

 調査の結果、回答者の80%はアパレルおよびアクセサリーの分野での購入を検討していると回答、同分野が8分野のうちトップだった。また配送費無料サービスへの関心が高く、61%は同サービスを提供するオンライン小売店で購入したいと回答した。

 一方、包装や速達サービスなどの特別サービスに対してはシビアになっており、2006年には45%が「利用してもよい」と答えたのに対し、今年は26%まで下がっている。

 ギフトカード需要は堅調で、18%が昨年よりもさらにギフトカードにお金を使いたいと回答した。

 Forrester Researchは感謝祭(11月の第4木曜日)からクリスマスにかけてをホリデーシーズンと定義している。

関連キーワード

クリスマス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.