ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年01月17日 15時40分 公開

「LINEで送る」ボタン、コピペで手軽に実装可能に

「LINEで送る」ボタンの設置が手軽に。ボタンのデザインと表示するテキストを選ぶだけで、HTMLコードが取得できるようになった。

[ITmedia]
画像

 NHN Japanは1月17日、スマートフォンで閲覧中のWebサイトやアプリの情報を、「LINE」のトークやホームにワンクリックで共有できる「LINEで送る」ボタンの設置を手軽にできるフォームを公開した

 ボタンのデザインと表示するテキストを選べば、HTMLコードを発行。スマートフォン向けサイトにコピー&ペーストするだけでボタンを実装できる。昨年12月のボタン公開時は、開発者向けの技術仕様のみを公開していたが、より手軽に実装できるようにした。

 また、「LINEで送る」ボタンで画像を送るための技術仕様を開発者向けに公開。画像に設置した「LINEで送る」ボタンをタップすると、LINEのアプリが立ち上がり、画像をトークやホーム、タイムラインに送ることができる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.