米Microsoftは4月23日(現地時間)、現在米国、カナダ、中国で販売しているWindows 8 Pro搭載のオリジナルブランドタブレット「Surface with Windows 8 Pro(Surface Pro)」の販売地域を拡大すると発表した。発表された24の国および地域に日本は含まれていない。
5月中にフランスやドイツ、オーストラリア、香港などの19の国および地域で、6月中にさらに、韓国、ロシア、タイなど5カ国で発売する。
Microsoftは昨年6月に発表したSurfaceシリーズの、Surface RTを米国で2012年10月26日に、Surface Proを米国で今年の2月に発売した。
日本では3月15日に「Surface RT」が発売された。
Surface Proには64Gバイトモデル(価格は米国では899ドル)と128Gバイトモデル(同999ドル)があるが、Microsoftによると、128Gバイトモデルの在庫数が課題になっているという。販売地域拡大に当っては、その地域での販売台数確保を確認しているとしている。
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