ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「楽天優勝」で連想するのは?Weekly Access Top10

» 2013年11月05日 19時28分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 壮観なほど「iPad」の文字が踊るランキング。10記事中5記事がiPad関連記事でした。先月のiPhone 5s/5cの発売時に比べると多少落ち着いているのかな、と思ってはいたのですが、やっぱりApple強し、ですね。アメリカの人気ガジェット解体サイト「iFixit」は早速「iPad Air」を丸裸にしているようです。

 ヤフーEC無料化の勢いも見逃せません。「店舗数で楽天超え」と聞くとスケールが大きく感じます。対する楽天は9月の流通総額が、東北楽天ゴールデンイーグルスのリーグ優勝記念セールの影響で前年同月比42%増だったそう。そして昨日はついに球団史上初の日本一に……! まるで少年漫画のような、むしろ、自分が編集者だったらダメ出ししてしまいそうなほどの展開でした。11月の流通額は一体どうなるんでしょうか。わたしも最終戦、田中将大投手の登場あたりから楽天のほしい物リストをちらちら眺めておりました……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.