ミクシィは9月16日、スマートフォンゲーム「モンスターストライク」(モンスト)の世界累計ユーザー数が14日付けで1300万人を超えたと発表した。22日からは、カプコンのスマートフォンゲーム「モンハン 大狩猟クエスト」とのコラボレーションも始める。
モンストは2013年10月に公開。14年5月から台湾での提供も開始しており、今後も積極的に海外展開を進めるという。
22日からのコラボでは、モンストの期間限定イベントクエストに「リオレウス」や「ティガレックス」など「モンハン 大狩猟クエスト」のモンスターが登場する。10月2日まで。
モンストは企業の垣根を越えたコラボレーションを進めており、8月に放送したモンストのテレビCMにはLINEのゲーム「LINE POP」のキャラが登場した。
ミクシィ「モンスト」1000万人突破 リリースから9カ月
ミクシィ、「モンスト」効果で業績見通しを大幅上方修正 通期の利益予想を半年で突破
「モンスト」と「LINE POP」、企業の垣根超えコラボ ゲーム・CMに相互キャラ出演Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR