米Amazon.com傘下のゲーム実況動画配信サービスTwitch Interactiveは6月29日(現地時間)、同月14日〜18日に開催されたゲームイベント「E3 2015」期間中のユニーク視聴者数が2100万人を超えたと発表した。昨年は1200万人だった。
視聴された累計時間は1198万6000時間で、“人が地球と冥王星を72回往復できる時間”としている。
TwitchではE3 2015で、任天堂、ソニー、Microsoft、スクウェア・エニックスなど8社のプレスイベントを実況した他、多数の新作ゲームデモを実況した。
E3 2015では、米Google傘下のYouTubeも特設ページを開設し、多数のイベントを実況してTwitchに対抗した。YouTubeも主要各社のプレスイベントを実況し、そのすべてが現在も特設ページで視聴できるようになっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR