ミクシィは2月5日、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」の北米向けマーケティング活動をFacebookと協力して今春から本格化すると発表した。
Facebookの広告クリエイティブ専門チーム「Creative Shop」を日本のゲームデベロッパーとして初めて活用。対象ユーザーを8つのセグメントに分け、各セグメントに合わせた動画をそれぞれ配信する。同時期に各セグメントごとにオンライン/オフラインの広告配信やイベントを実施し、効果の最大化を狙う。
Facebookは対象セグメントの設定やクリエイティブエージェンシーの選定などで知見を提供し、ミクシィを支援。動画撮影にはモンストを開発するXFLAGスタジオとFacebookのチームが参加し、現場で意見をぶつけ合いながら制作したという。
「モンスト」好調、ミクシィの今期は売上高1.8倍の2050億円に
「アニメを届ける最適な手段として、テレビではなくYouTubeを選んだ」 「モンスト」アニメ版、世界同時配信へ
「Facebookと違う“極”を作りたい」 mixiの戦略、笠原社長に聞くCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR