ミクシィは2月24日、ウォルト・ディズニー・ジャパン、NHN PlayArtと共同開発したスマホゲームアプリ「マーベル ツムツム」をリリースした。
アイアンマンやスパイダーマン、キャプテン・アメリカなど、マーベルヒーローズをモチーフにしたパズルゲーム。2人で協力プレイできる「バトルモード」では映画作品と共通の悪役が登場する。
姉妹作品である「LINE:ディズニー ツムツム」は欧米やアジアなど世界40の国と地域で配信されており、累計5000万ダウンロードを突破している。ミクシィが運営する「モンスターストライク」のノウハウを生かし、協力プレイやバトル要素が加えられているようだ。
ミクシィとFacebookがタッグ 「モンスト」米国向けマーケティング本格展開
「モンスト」好調、ミクシィの今期は売上高1.8倍の2050億円に
LINE、2015年売上高は前年比1.4倍の1207億円 ゲームや広告、スタンプが国内外で好調
2015年世界アプリ市場、LINEが収益ランキング3年連続1位に ゲームは「モンスト」が2位Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR