ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2016年06月24日 12時35分 公開

ロサンゼルス地下鉄の歩きスマホ警告動画がシビア

地下鉄のホームで歩きスマホをしている人が電車に跳ね飛ばされてばらばらになったり、駅員の警告を無視してスケートボードに乗る人がやはり跳ね飛ばされたり──。米Los Angeles Metroの安全キャンペーン動画は、かなりのインパクトだ。

[ITmedia]

 米公共交通の政府系機関であるLos Angeles Metroが、乗客に安全な地下鉄利用を呼び掛けるキャンペーン動画3本を公式YouTubeチャンネルで公開した。

 ホームでの歩きスマホ、スケートボード利用、踏切の無理な突破について警告するもので、いずれも警告を無視した人がひどい目に遭うというもの。ピクトグラム風の絵柄とはいえ、電車にはねられてホームにばらばらになって倒れた人をまたいで電車に乗り込む人の様子は結構インパクトがある。

 metro

 Los Angeles Metroは、「乗客の安全はわれわれの最優先事項だ。これらの動画を刺激的にしたのは、メッセージを印象付けたいからだ」としている。

 このシリーズは全部で6本あり、順次公開していく計画。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.