ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
2016年08月03日 14時14分 UPDATE

Kindle Unlimited、試してわかった「流行る理由」 (3/4)

[松尾公也,ITmedia]

 調子にのってどんどん登録していくと、警告が出た。

photo 同時に使えるのは10冊まで

 Kindle Unlimitedで同時に利用できるのは10冊まで、新規に追加しようとすると、「Kindle Unlimited本は10冊まで同時に利用できますが、現在10冊に達しています。他のKindle Unlimited本を利用するには、現在利用中のいずれかの本の利用を終了する必要があります」という警告がでる。

 Kindleは「コンテンツと端末の管理」というところで購入した本の削除などの管理を行うが、無料書籍・雑誌の場合には「削除」ができない仕組みになっており、Kindle Unlimitedで登録した本はこれに該当する。どうするかというと、該当するタイトルの左にあるアクションボタンをクリックし、ポップアップするメニューから「この本の利用を終了」を選択するのだ。

photo Kindle Unlimitedで登録した書籍を削除するには「アクション」からポップアップするメニューを使う

 けっこうめんどうなので、「Kindle Unlimitedで積ん読は10冊まで」と心に刻み込んだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.