DMM.comは1月27日、音楽アプリ「nana」を運営するnana musicと、無料の写真ストレージアプリ「POOL」を運営するピックアップの株式をそれぞれ取得し、子会社化したと発表した。買収額などは明らかにしていない。
nanaは、スマートフォンで歌や楽器演奏を録音・投稿したり、投稿された楽曲に重ね録りをしてコラボできるアプリで、2012年に公開。ダウンロード数(世界累計、以下同)は300万を超え、再生数は12億回、楽曲投稿数は3000万曲を超えているという。
POOLは、iPhoneで撮影した写真や動画を自動でクラウドに保存するアプリ。無料で利用でき、iPhoneの容量を空けることができるため、10代の女性を中心に人気を集めているという。
音楽コラボアプリ「nana」100万ダウンロード突破
毎日2万曲が「勝手に」生まれる――“ユーザーが自由すぎる”音楽コラボアプリ「nana」の狙い
まとめブログ「はちま起稿」、DMM.comがインサイトに譲渡
DMM.comが社長交代 新社長にピクシブ創業者の片桐孝憲氏Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR