ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「君の名は。」ハリウッド実写映画化 JJエイブラムス氏プロデュース

» 2017年09月28日 10時33分 公開
[ITmedia]

 新海誠監督のアニメ映画作品「君の名は。」製作委員会は9月28日、同作品がハリウッドで実写映画化されると発表した。

画像 「君の名は。」トップページより
画像 実写映画化の告知

 プロデュースは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』監督のJJエイブラムスさんなどが手掛け、脚本は『メッセージ』で2017年アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーさんが担当する。アニメ版プロデューサーの川村元気氏もプロデューサーとして参加する。日本での配給は東宝。

 新海さんは「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」とコメントしている。

 川村さんは「これ以上ない、夢のようなチームになりました。JJエイブラムスさんが『君の名は。』をハリウッドで実写化したがっていると聞いたときは信じられない気持ちでした」などとコメントを寄せている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.