アマゾンジャパンは12月19日、ボタンを押すだけで日用品をAmazon.co.jpで注文できる端末「Amazon Dash Button」の取り扱いブランドを19種類追加したと発表した。パンパース、伊右衛門、十六茶などを加え、合計130種類以上のブランドから1000種類以上の商品をそろえる。
Amazon Dash Buttonは、2016年12月に提供をスタートしたプライム会員向けのサービス。当初は40種類以上のブランドに対応していたが、17年6月に116種類に拡大していた。
Dash Button経由で購入された商品(11月末時点)は「サントリー天然水」が最多で、以下「ウィルキンソン」「エリエール」「アリエール」「ムーニー」と続く。同社は「重くてかさばる一方、日々必要不可欠な日常品が上位に入った」と分析している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR