ドンキホーテホールディングス(東京都目黒区)は5月28日、ファミリーマートとの共同店舗の実験を6月1日から都内で順次行うと発表した。ドン・キホーテのノウハウをコンビニエンスストアに取り入れ、ネットでは体感できないリアル店舗ならではの「買い物の楽しさ」を追求するという。
ファミリーマートの基本的な売り場作りや品ぞろえに、ドン・キホーテの強みである地域のニーズに合わせた商品提案や演出ノウハウを加える。
具体的には、都内のファミリーマート3店舗に、ドン・キホーテが推奨する日用品や加工食品など約2800種を導入。店舗の正面に掲げるファサード看板には、「Produced by ドン・キホーテ」のデザインをあしらう。
6月1日にファミリーマート立川南通り店(立川市)と、大鳥神社前店(目黒区)を、29日に世田谷鎌田三丁目店(世田谷区)をリニューアルオープンする予定。
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