ITmedia NEWS > ネットの話題 >

Twitter、重要なツイートと新着ツイートを切り替えしやすく 数週間以内にテスト

» 2018年09月18日 13時12分 公開
[ITmedia]

 Twitter Japanは9月18日、タイムラインに優先表示するツイートを、「重要なツイート」か「新着ツイート」で簡単に切り替えられる仕組みを、数週間以内に試験導入すると発表した。

 Twitterは、ユーザーにとって重要と判断したツイートを、タイムラインのトップに表示する機能を導入している。同社によると、同機能でリツイートやツイート回数が増える傾向が見られたが、ユーザーからは新着ツイートを時系列順に見たいという声も上がっていたという。既に優先表示を無効にする方法はあるが、より簡単に切り替えできるようにする。

 また同日、優先表示を無効にする機能をアップデート。これまでは無効にしていても「最近のハイライト」としてフォローしていないアカウントの投稿が表示される場合があったが、フォローしているアカウントの投稿のみを新着順で表示するよう変更した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.