ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2018年10月23日 11時26分 公開

Samsung、うわさの折りたたみスマホを11月7日に発表か

Samsung Electronicsは11月7日、サンフランシスコで開発者会議を開催する。その告知ツイートに、うわさの折りたたみスマートフォン発表のヒントがあった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 韓国Samsung Electronicsは11月7日に米カリフォルニア州サンフランシスコで開催の開発者会議で、折りたたみ式のスマートフォンを発表するようだ。10月18日の公式ツイートの動画がそれをほのめかしている。

 動画の画面中央に現れた白い水平の直線が逆「く」の字に開き、そのまま180度開く。

 samsung

 これまでのうわさでは、この端末はたたんだ状態では財布のようで外側にカメラと小さなディスプレイがあり、開くと7インチタブレットのようになる。

 Samsung Electronicsのモバイル部門CEO、DJ・コー氏は9月、米CNBCに対し、折りたたみ式スマートフォンを11月に開発者会議で披露すると語っていた。同氏は、この端末は折りたたんだ状態でほとんどのことができ、大画面でWebなどを見たい場合に開いて使うと説明した。

 開発者会議の基調講演は日本時間の11月8日午前3時から、Facebookページでライブストリーミングする見込みだ。

ニュース解説番組「NEWS TV」で記事をピックアップ

ITmedia NEWS編集部がYouTubeでお届けするライブ番組「ITmedia NEWS TV」で、この記事を取り上げています。ぜひ視聴・チャンネル登録をお願いします。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.