ニュース
» 2018年09月06日 11時54分 公開

Samsung Mobileのコー社長「11月に折りたたみスマホを披露」──CNBC報道

Samsungが折りたたみ式スマートフォンを開発中といううわさを同社モバイル部門CEOが認めた。コーCEOはCNBCに対し、11月の開発者カンファレンスで発表すると語った。発売時期についてはコメントしていない。

[ITmedia]

 韓国Samsung Electronicsのモバイル部門CEO、DJ・コー氏が折りたたみ式のスマートフォンを11月にサンフランシスコで開催する開発者カンファレンスで披露すると語った。米CNBCが9月4日(現地時間)にそう報じた。

 fold 1

 Samsungが折りたたみ式スマートフォンを開発中だといううわさは数年前からあり、7月には米Wall Street Journalが、開くと7型タブレットのようになるスマートフォンを2019年前半に発売すると報じた

 コー氏はCNBCに対し、発売時期や新端末の機能などについては語らなかったが、この端末は折りたたんだ状態でほとんどのことができ、大画面でWebなどを見たい場合に開いて使うと語った。

 「だが、開いた状態のユーザー体験がタブレットと同じであれば、消費者はわざわさこの端末を買おうとは思わないだろう。(中略)この端末を使った消費者が『Samsungがこれを作った理由はこれだったのか』と思うメッセージを届ける必要がある」(コー氏)

 11月に開発者向けに発表するのであれば、発売は早くても2019年前半というWall Street Journalの報道と合致する。

 fold 2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう