ZOZO前社長の前澤友作氏は5月10日、全国のひとり親を金銭的に支援する「前澤ひとり親応援基金」を創設したと公式Twitterアカウントで発表した。支援の第1弾として、アンケートに回答したひとり親の中から、最大1万人に10万円を配布する企画を10日から開催している。
アンケートでは、ひとり親となった理由、新たなパートナーシップの現状、養育費の受け取り状況などを聞いている。Twitterを利用していない人も、専用のフォームから回答できる。
応募できるのは20歳以下の子を持つひとり親限定で、10万円を受け取る際にはひとり親である証明が必須となる。申込者が1万人を超えた場合は抽選を行う。
アンケートにのみ参加し、10万円の受け取りを望まないことも可能としている。
アンケートの締め切りは5月15日午後11時59分。入金は5月18日から始める予定。
前澤友作氏、新生スタートトゥデイのCTOを募集 高スキル人材に年間2000万円〜1億円支給
前澤友作氏、お見合い番組への出演辞退 企画は中止に 約2万7000人が応募も「気持ちの整理つかず」
前澤氏の「お年玉100万円を1000人に」企画、偽の当選DMに注意 「まだ抽選作業中」
ZOZO前澤社長、RT数で世界記録を更新 偽アカウントも登場
ZOZO前澤社長、Twitterで「100万円を100人にプレゼント」 340万以上の応募、「RT日本記録更新」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR