ITmedia NEWS > 社会とIT >
セキュリティ・ホットトピックス
ニュース
» 2022年08月05日 16時33分 公開

BANDAI SPIRITSをかたる偽サイトに注意 同社になりすまして商品を販売

バンダイナムコグループのBANDAI SPIRITSは、同社の名をかたり商品を販売しているなりすましサイトを確認したと発表。ユーザーに利用しないよう注意喚起している。

[松浦立樹,ITmedia]

 バンダイナムコグループで、ECサイト「プレミアムバンダイ」などを運営するBANDAI SPIRITS(東京都港区)は8月4日、同社をかたり商品を販売している偽サイトを確認したとして注意喚起した。偽サイトのURLを公開し、アクセスしないよう呼び掛けている。

BANDAI SPIRITSが掲載したお知らせ

 偽サイトにアクセスし、クレジットカード情報などの個人情報を入力した場合、それらが盗み取られる可能性がある。商品を購入した場合、「決済したにもかかわらず商品が届かない」「別の商品が送られてくる」「身に覚えのない請求をされる」などの被害が発生する恐れもあるという。

 被害に遭った場合は、URLや電話番語などのサイト情報や注文時に入力した内容、取引相手とのメールの内容をひかえて、警察署に相談するよう呼び掛けている。

同社が運営するECサイト「プレミアムバンダイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.