ITmedia NEWS > ネットの話題 >
SaaS セレクト with ITreview

「ヤーーーーー!!!」 なかやまきんに君起用のSaaSコマーシャルが話題 牛乳を注ぐマッチョに扮装

» 2022年10月26日 16時02分 公開
[吉川大貴ITmedia]

 タレントのなかやまきんに君さんがフェルメールの絵画「牛乳を注ぐ女」に扮し、つぼに白い水をばしゃばしゃと流し入れる──YouTubeで公開された、こんなコマーシャル映像が話題だ。ネットでは「インパクトあって面白い」などと注目を集めており、10月26日午後1時ごろには「なかやまきんに君」がトレンド入りした。制作したのは、法人向けのSaaSを提供するSUPER STUDIO(東京都目黒区)だ。

コマーシャルのワンシーン

 話題のコマーシャルはなかやまきんに君さんが数十秒間ひたすら「ヤーーーーー!!!!」と叫びながらつぼに水を注ぐもの。ただ、つぼには穴が空いており、水が漏れている。SUPER STUDIOは法人向けにSaaS型のECシステムを提供しており、「ツボと同じように、ECシステムに穴(不備)があると台無しになる」ことを表現したという。

メイキングのワンシーン

 コマーシャルは11月7日から、全国のタクシー内ディスプレイで放送予定。YouTubeではメイキング映像も公開している。

 「反響をもらい、とてもうれしく思っている、マーケティングでも同様に、私たちがいいたいことと、ユーザーが聞きたいことの交差する点を常に考えることを意識している。そのような姿勢となかやまきんに君さんのパワーによって、今回の映像を好意的に受け取っていただけたのかもしれないと思っている」(SUPER STUDIO)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.