ニュース
AOL、モバイル広告のThird Screen Mediaを買収
AOLでは、既存のオンライン広告部門Advertising.comにThird Screen Mediaを加えることで、より幅広い分野での広告事業の展開が可能となる。
米Time Warner傘下のAOLは5月15日、モバイル広告の米Third Screen Mediaを買収したと発表した。買収金額は非公開。買収に伴いThird Screen Mediaは、AOLのAdvertising.com部門の完全子会社として運営される。
Third Screen Mediaは、モバイル広告ネットワーク「TSM|Network」や、Webベースのモバイル広告配信/管理プラットフォーム「MADX」の提供企業。ネットワークには、大手広告主や100社以上のモバイル広告パブリッシャー、大手キャリアなどが参加している。
AOLでは、Advertising.com部門でオンライン広告関連のソリューションを提供しているが、Third Screen Mediaの買収により、ディスプレイ広告やビデオ広告からモバイル広告までをカバーする「ワンストップ」のサービスを広告主やパブリッシャーに提供できるようになるとしている。
関連記事
- AOL子会社、NBCとNews Corp.の新動画サイトに広告管理サービス提供
NBCとNews Corp.がこの夏立ち上げるビデオ配信サイトの広告をAOL傘下のAdvertising.comが一手に引き受ける。 - Advertising.com、三井物産とオンライン広告合弁会社を設立
- 携帯向け広告市場、年末までに30億ドル規模に――米調査会社予測
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.