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「ネットリテラシーの高い人向け」フリーペーパー Amazon商品に同梱
「ネットリテラシーの高い人向け」フリーペーパー「SANKEI EXPRESS 特別号」がAmazon.co.jpの注文商品に同梱される。
ネット事業などを展開するMDパートナーズ(昨年7月設立)は3月22日から、フリーペーパー「SANKEI EXPRESS 特別号」の配布を始めた。Amazon.co.jpで購入されたDVDや書籍に同梱。掲載したURLやQRコード経由で紙からWebサイトに誘導する。
産経新聞社の若者向け日刊紙「SANKEI EXPRESS」の特別版として編集した全16ページ(B4タブロイド判)のフリーペーパー。ネットユーザーに相性がいいとみられる情報や商品についての記事や広告を掲載する。記事はPC・携帯電話向けサイトでも全文閲覧でき、紙面にはサイトURLやQRコード記載した。
Amazonを日常的に使うネットリテラシーの高いユーザーがターゲット。「Amazonのユーザーは紙で見た情報をPCやモバイルサイトで改めてチェックするという傾向がある。紙とWebと連携させることで、紙の広告効果の検証も可能」とみている。
Amazon.co.jpの広告同梱サービスを利用し、3月26日ごろまで「春号」として全30万部を配布。ユーザーの反応を見て次号以降続けるか決める。
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