最新記事一覧
お気に入りの服を長く楽しむアイデア。
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有機ELテレビやドラム式洗濯乾燥機の最上位機種など10カテゴリー47商品を今年9月までに展開し、商品によっては新品価格よりも2割以上安く購入できるようにする。
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パナソニックは、IoTの活用などにより家電販売の新たなマーケティング施策を進める「新たな商売の基準」の進捗状況とともに、同日から本格的に販売を開始するパナソニック検査済み再生品(1年保証付き)「Panasonic Factory Refresh」について説明した。
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パナソニックは10日、中古の家電を再生し、1年間のメーカー保証を付けて販売する“リファービッシュ品”の対象製品を10カテゴリーに拡大すると発表した。
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省スペースの工夫が興味深い。
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ドンドンドンドドドドドンドンドド……。
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理由も説明しているので、自分の環境などと比べて判断できます。
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日本において、Midea Groupが注力するComfee’の狙いは? 世界の市場シェアを獲得する要因はどこにあるのか。日本美的で取締役を務める斉心氏に聞いた。
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2023年7月に登場した自動計量IH炊飯器「SR-AX1」は、装置内にあらかじめ米と水を入れておけば、スマートフォンからの遠隔操作で炊飯量がセットでき、指定時間までに炊き上げるという家電だ。最近、“攻めた”白物家電を展開するパナソニックだが、狙いは何か。開発者らに話を聞いた。
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片付けをしたくなりました。
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電気代の高騰による節約意識の高まりから、節電タイプの暖房器具が注目を集めている。家電メーカーの山善が手掛ける暖房アイテム「くるみケット」もその1つだ。開発担当者の加美将希さん(同社家庭機器事業部)に話を聞いた。
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家電製品の値上げが続いている。きっかけは2020年頃から発生した半導体不足と、22年初頭から始まった大幅な円安だ。そこで各社の決算発表などを元に23年の家電製品の売り上げ動向と、各社の対策を取材した。
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洗濯機の掃除、するか……。
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100円ショップなどで購入できる引き出しストッパーを付けるだけ。
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パナソニック ホールディングスは2025年開催予定の大阪・関西万博で出展するパビリオン「ノモの国」における環境配慮の取り組みを紹介した。
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洗濯機を背負っているように見えて、洗濯機みたいな音ゲーを背負っているの図。ややこしいわ!
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洗濯機に洗剤自動投入機能が付いていても、使っていない人が半数を超える――ライオンの調査で、こんな傾向が分かった。
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パナソニックグループで家電や空調設備、電材などの事業を展開する新生パナソニック。同社 CEOの品田正弘氏が報道陣による合同取材に応じ、事業の足元の状況や今後の方向性について説明した。
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初めての機能付き家電を使う場合は慎重に……!
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パナソニックは11日、1年間のメーカー保証に加えて2年の延長保証を無料で適用する「IoT延長保証」を拡大すると発表した。エアコンやドラム式洗濯乾燥機、テレビなどの一部機種も対象にする。
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ドンキのプライベートブランド(PB)「情熱価格」。新生活向けのキャンペーンで、自虐的なキャッチコピーを使用している。その狙いを担当者に聞いた。
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求人情報サイトを運営するビズヒッツ(三重県鈴鹿市)は、男女500人を対象に「急な出費で困ったこと」についてアンケート調査を実施した。「急な出費で困ったこと」について尋ね、ランキング化したところ、1位は「家電の故障」という結果になった。
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パナソニックからお一人様向けの食器洗い乾燥機が登場した。工事不要のタンク式でコンパクトな点が特徴だ。すでに従来品の約3倍のオーダーがあるという。普及率が3割未満という食器洗い乾燥機市場で、6割が「必要ない」とする世代に対し、パナソニックはどう挑んだのか。
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挙動も使い方も予想外過ぎる。
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パナソニックは、未就学児の子どもを持つ現役の自社社員を対象に、「育休中・育休明けに役立った家電」について調査を実施した。育児休業中に役立った家電総合ランキング1位は「食器洗い乾燥機」だった。
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「早起きしたくなるマンション」をテーマにしたLUMIEC MEGURO(ルミーク目黒)が、3月にオープンする。
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アイリスオーヤマは、ホームセンターや家電量販店、インターネットサイトなどで販売する同グループの約2万5000点の商品から「2022年ヒット商品ランキング」を独自に集計した。家電部門1位は「リンサークリーナー」だった。
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家電大手のパナソニックは、2003年に業界で初めて生産を開始した「ななめドラム洗濯乾燥機」について、22年9月末で国内向けの生産累計台数が500万台を達成したと発表した。
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社内で初めての男性の育休取得希望者に対応することになったとき、人事はどうすれば良いのでしょうか。「正直迷惑」「人がいないのに」の声にめげず、男性育休をスタンダードな選択肢の一つとして浸透させるためにできることを紹介します。
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パナソニックが「メーカー指定価格」を導入し、話題になっている。一部のフラグシップモデルで販売価格を指定し、値引きを認めないというものだが、家電量販店は在庫リスクを負わずに済む。「指定価格」により、家電量販店は今後どうなっていくのか。また他メーカーは追従していくのだろうか。
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maimaiかと思いきや。
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令和の現代人に欠かせない「新・三種の神器」は、「ドラム式洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」だといわれている。スリーエムの調査によると、新・三種の神器のうち、いちばん多くの人が所有している家電は食洗機(36%)だった。しかし詳細を見ると、新築や持ち家のなどビルトイン型が大多数を占め、賃貸住宅では、普及しているとは言い難い。食洗機を賃貸住宅にも普及させようと、家電メーカー各社が知恵を絞っている。
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ヤマダホールディングスは2022年5月20日、「ヤマダ東日本リユースセンター群馬工場」に新工場を増設し、使用済み家電製品のリユース体制を強化したことを発表した。リユース製品市場の拡大に合わせて、冷蔵庫や洗濯機などのリユース製品の生産数を増強する。
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狭くてひんやり楽しいけど汚れちゃう。
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4月29日「APITAパワー木曽川店」(愛知県一宮市)の2階に「ドン・キホーテ アピタ木曽川店」がオープンする。
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「驚安の殿堂」の名に恥じぬほど安く、かつ、独自色の強い品ぞろえで有名なディスカウントストア、ドン・キホーテ。同社は独自のPB家電製品も多数展開している。その開発を支えてきた1社がアズマだ。アズマは現在、ドンキPB家電開発の知見を生かした新ブランド製造に挑戦する。背景には”淘汰”への危機感があった。
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ディスカウントストア「オーケーストア」が、花王の値上げに反発した。一部商品の取り扱いを中止する騒動に発展。花王は、食料品は値上げしているのに日用品はダメなのかと困惑している。
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クルマに自転車、家具に洋服まで、“持たない暮らし”への需要が急増しつつある。そんな背景を踏まえ、パナソニックが物件オーナー向けの家電サブスク「noiful」(ノイフル)を開始した。どんなサービスなのかというと……。
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モビリティーシェアリングサービスを使い、話題の超小型EVに乗ってみた。
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永遠にTwitterができそう。
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千鶴さんのリアクション120点。
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意外と使いみちは多そう。
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だれか! だれか抜ける者はおらぬのか!
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洗濯機を使う時間帯や頻度をマイボイスコムが調査した。1万件以上の回答から見えた傾向は……。
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家電メーカー「アクア」は、他社にはない先進的な機能のある製品や技術力の高さで人気があった旧三洋電機の流れを受け継ぐメーカー。今年4月には、人気俳優の長谷川博己氏を起用し、ブランディング目的のテレビCMを大々的に展開した。今までにはないCM展開の意図は何なのか。アクアの吉田庸樹COOに聞いた。
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