最新記事一覧
スポーツブランドとして世界トップといっても過言ではないナイキが苦境にある。何が起こっているのか(2025年メガヒット記事の再掲)。
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安定して稼げる収益源とされてきたインナーウエア。その老舗企業が苦戦を強いられている。技術力と歴史を持つインナーウエア企業は、今後どのように立て直しを図るのか……。
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中国メーカーがグローバル市場で大きな存在感を示すようになって久しい。急激な発展の要因の1つに、同国が国家レベルで整備を進める「製造デジタルプラットフォーム」の存在が挙げられる。本連載では事例を交えながら、製造デジタルプラットフォームを巡る現状を解説している。第3回は、スポーツシューズメーカーである安踏(Anta)を取り上げる。
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スポーツブランドとして世界トップといっても過言ではないナイキが苦境にある。何が起こっているのか。
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混沌を極めるビジネスウェア市場争いにおいて「十分に戦える」と話すのは、はるやまホールディングスの治山正史会長兼社長だ。その揺るぎない自信の根拠は何か。ビジネスウェアにおける戦略と展望を聞いた。
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おしゃれよりも機能性を求める方は要チェック!
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ファミマが衣料販売に力を入れている理由は何なのか。マーケティングの視点から、その戦略を読み解く。
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どれもかわいいアイテムばかり!
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どっちのコーデもかわいい!
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本連載では、新しい領域にチャレンジする中小製造業の“いま”を紹介していきます。今回は、徳島県板野郡上板町で藍染めの原料である藍の栽培から、すくもづくり、染色、製作までを一貫して手掛けるWatanabe'sの代表であり、藍師/染師を務める渡邉健太さんを取材しました。
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GUがファッションブランドのUNDERCOVERとの協業による「UG」の発売を発表した。その裏にある戦略とは一体何なのか。
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おすすめの大人カジュアルなスカートを紹介。
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かつて「街のにぎわいの中心地」ともいわれたイオンモールでも、近年は「安泰」ではない状況になっている。少子化が進む日本で大型ショッピングセンターが生き残る鍵は――。
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阪急阪神百貨店は、「川西阪急」の大幅リニューアルを発表した。全館の約7割を改装し、「川西阪急スクエア」の屋号で5月にグランドオープンする。
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無地がハート柄に。
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インドのように規制が厳しい海外市場において、日本の小売業が成功を収めるために必要なポイントとは何か? 世界で躍進する中国発の生活雑貨大手のビジネスモデルを参考に考える。
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この値段でこれはすごい。
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AIを駆使し、偽情報やフェイクニュースを素早く発見する技術を擁するのが、イスラエルで2018年に設立されたCyabra(サイアブラ)社だ。CRO (Chief Revenue Officer)を務めるエマニエル・ヘイマン(Emmanuel Haymann)氏にインタビューした。
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2024年の米国リテール市場は、AIや自動化、そしてサステナビリティを軸に進化を遂げた一年だった。WalmartやAmazonといった巨人たちが技術革新で市場をリードする一方で、日本発のGUのような新興プレイヤーが果敢に挑む姿も注目を集めている。そんな今年のリテール業界の動向を順に振り返る。
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真美子さんのファッションを振り返ります。
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マーケティングや業界の専門家によると、中国発の格安EC「Temu」と「SHEIN」による多額のオンラインマーケティング支出により、他の小売業者やブランドがブラックフライデーに買い物客にアプローチするためのコストが上昇。両プラットフォームは、競合他社が使用する検索キーワードに多額の入札を行っているという。
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英国BBCが報じたファーストリテイリング柳井正会長兼社長のインタビューが話題になっている。なぜこのタイミングで、これまで沈黙を貫いてきた「新疆ウイグル問題」に触れたのか。その狙いは?
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脳内にカタコト言葉が聞こえてくる……。
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ドリンクバーのラインアップと同じ飲み物をそろえるのがこんなにも大変だとは……。
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ベリリウム銅の工具の美しさも話題に。
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寄贈できそうなすごいものでした。
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ドラムス、ベーシストなどを募集中。
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飽きてしまったときのアドバイスも寄せられています。
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一度は経験したことある人多数。
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初めてのマイほうきはテンション上がる。
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