最新記事一覧
ハウス食品が7月に発売した「3色のカレー」が、通年販売から3カ月で100万個を突破した。白・黒・赤のカレーは、家庭でも手軽に見た目の彩りを楽しめる点が支持され、新たなターゲット層の獲得にもつながった。
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生産設備データ標準化コンソーシアムは「JAPAN PACK 2025 日本包装産業展」の特別企画「包装×DX」コーナーにおいて、設立の狙いや今後の活動について訴求した。
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1985年発売の日本ハム「シャウエッセン」は、赤ウインナー主流の時代に登場し大ヒット。40年を経て売上800億円、次は「夕食の定番」を目指す。
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日本包装機械工業会は、「JAPAN PACK 2025 日本包装産業展」の概要を説明した。
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MONOistに掲載した主要な記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集した「エンジニア電子ブックレット」。今回は、共同物流や共同輸配送のニュースをまとめた「競合や異業種と連携する共同物流の動向」をお送りします。
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薄切り肉と玉ねぎだけ、フライパンで10分。
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お肉たっぷりなレトルトカレー。
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カレーで有名な「ココイチ」を展開する壱番屋。シナジー効果が見込みづらい新業態に進出する意図は何なのか?
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「少しコショウかけて食べる」とのこと。
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食べ過ぎ注意の禁断フルーチェ!
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カレーチェーンのココイチが好調だ。過去に何度も値上げし、決して「安い」チェーンではないにもかかわらず、なぜ業績が伸びているのか。
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考えれば何か見えてくるかも……?
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この食品は何からできているのかな?
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九州では激安でも東京では高いんですよ。
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ご当地食材を使ったシュークリームとコッペパン、からあげクンが発売されます。
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サッポログループ物流とハウス食品は、北関東〜大阪間で、焼酎とスナック菓子のトラック共同輸送を開始した。重量積載率を約98%にまで高め、輸送効率を向上させる狙いだ。
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国内ミネラルウオーターの先駆けである「六甲のおいしい水」。1983年の発売以降ヒットを続け、飲料各社がミネラルウオーターを販売する呼び水にもなった。一方、最近は小売店で目にする機会もなくなっており、どうなっているのか。
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クリームシチューは何と一緒に食べる人が多いのか。ハウス食品が調査した。
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バーモントカレーステッカーがもらえるクイズラリーも開催中です。
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RYODENが新規事業の1つとして取り組むスマートアグリ事業。商社がなぜ植物工場経営に進出したのか、どのような事業構想を抱いているのかを聞いた。
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藤田金属の代表取締役社長・藤田盛一郎さんに話を聞きました。
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見た目はシュールだけどめちゃくちゃすごい。
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「ヤドン カプリコのすがた」じゃん。
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ちょいちょい異質なコンテンツが交じっているのはご愛敬。
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きんに君の音声を使用したクレーンゲーム機も登場予定です。
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掲示物の内容は「一般的な感覚とずれすぎている」「客をコンパニオン扱いって相当失礼」など批判を集めていました。
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私はまぐろのおすし。
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β版の提供が始まっています。
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マホガニー材 vs パイン材の熱き戦い!
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カチカチいうクリック感もあって、使ってて楽しそう。
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2024年7月18日までの設置完了を目指します。
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筐体の中には、「パックマンで遊ぶ人」のミニチュアが……。
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よく見るとテレビがちゃんと動いてる。
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ハウス食品グループに反響や今後について聞きました。
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菱電商事は同社本社で記者会見を開き、2023年4月1日付で行う「株式会社RYODEN」への社名変更の意図や、創業100周年を見据えて制定したパーパス、バリューズについて説明した。
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読んだらきっと、カレーを食べたくなる!(提供:ハウス食品グループ本社)
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大塚食品の「ボンカレー」がギネス世界記録に認定された。レトルトカレーブランドとして「世界最長寿」であることが認定されたわけだが、なぜこのタイミングで“世界一”をうたい始めたのか。背景にあるのは……。
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アイランドが運営する料理インフルエンサーネットワーク「フーディストサービス」は、「2022年のトレンド料理ワード大賞」を発表した。
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激辛料理は好き嫌いがはっきり分かれるが、ファンは辛さだけではなくおいしさも求めている。そんな激辛ファンに辛さ、おいしさの両面で満足してもらうべく開発されたのが、ハウス食品の「しあわせの激辛」。開発の経緯などを取材した。
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