最新記事一覧
日本の製造業は長らく「いいモノはつくるが、マーケティングが弱い」と言われ続けてきた。それを打開する絶好のチャンスが訪れている。デジタルマーケティングとは何か。それをどう考えるべきか。これからビジネスパーソンが考えるべきヒントを与えよう。
()
日本IBMがSaaSサービスを組み合わせたSIソリューション販売のための「ソリューション・プロバイダ契約プログラム」を開始。まずは6社が参画を表明した。
()
セゾン自動車火災保険は、IBMのクラウド型マーケティング・ソリューション「IBM Marketing Center」を導入し、「おとなの自動車保険」の販売サイトでのリアルタイム・マーケティングを行う。
()
米IBMは8月15日、ヨーロッパの大手企業2社に「IBM Smarterコマース」を導入したと発表した。
()
日本IBMは11月19日より、マーケティング活動を支援するためのクラウドサービス「Marketing Center」の販売を開始する。
()
顧客の行動分析機能や電子メールによるマーケティング機能などを統合したクラウドサービスを日本IBMが販売開始した。
()