最新記事一覧
2009年4月にMySpaceのCEOに就任したオーウェン・バン・ナッタ氏が辞任し、後継の共同社長はNews Corp.幹部の直属となる。
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MySpaceは競合する音楽SNSのimeemを買収し、1600万人のユーザーを取り込む。
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Googleが新たに立ち上げた音楽検索では、検索結果ページから直接楽曲を試聴し、購入することができる。
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YouTubeのビデオ再生プレーヤーがワイド画面に、Dellの「Inspiron Mini」に新色登場、など。
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EAがNapster創業者の3社目のベンチャー企業を買収した。
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合法的なファイル交換が可能なP2P技術を提供するSNOCAPの買収で、imeemはアーティストや音楽レーベル向けのサービス拡充を図る。
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OpenSocialパートナーのimeemが、独自のアプリ開発プラットフォームを無料公開した。
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2011年には米国で販売される音楽のうち半分がデジタル形式になり、2012年にはCD販売を追い抜く見込みだ。
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4大レーベルと契約を結ぶなど、音楽関連サービスの強化を進めているimeemが、Web音楽プレーヤーを手掛けるAnywhere.FM買収で事業のさらなる拡大を図る。
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2007年に最も注目を浴びた分野を、海外記事で総括する。
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imeemはSNSでは初めて、4大レーベルのコンテンツをそろえた。
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開発者はOpenSocial APIを使って、「一度書けばすべての対応サイトで使える」ソーシャルアプリケーションを開発できる。MySpace、mixiも参加を表明した。
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imeemユーザーは、ローリングストーンズ、ノラ・ジョーンズなどのアーティストの楽曲を無料で楽しめる。
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続編は、各エピソード2分で全15回。各ビデオ配信サイトでドラマの配信やプロモーションなどを行う。
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SNOCAPの音楽販売プラットフォームの採用により、ユーザーは合法的なファイルの交換が可能になった。
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首位は79.7%のシェアを占めるMySpace。また、トップ20サイトのうち、MySpaceを除く19サイトのトラフィックを調べると、トラフィックの約4分の1がMySpace経由のアクセスだった。
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MySpace人気は相変わらずだが、写真共有コミュニティー「Buzznet」やP2P型SNS「iMeemが140%以上シェアを伸ばしている。
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