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スピード戦略に基づく、営業/マーケティング強化のためのナレッジマネジメントの実践には、“フローのナレッジ”の活用が欠かせない。それはどのようなものか?
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多くの会社で「営業改革」は大きな課題だ。ナレッジマネジメント(KM)は営業改革を実現するための方法でもある。ここではマーケティング、営業との協働という意味でのKMについて見ていこう
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ナレッジマネジメント(KM)は全社的なプロジェクトとして取り組む方法のほかに、部門レベルで導入するやり方もある。その際のポイントを見ていこう
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ナレッジマネジメント(KM)プロジェクトは情報システムの課題というよりは、社内の情報・ナレッジの創造と流れをどのように設計するかという問題だ。では、どのようなアプローチでプロジェクトを推進すればよいのだろうか。
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ITアウトソーシングの進展などにより、「情報システム部門不要論」などもささやかれる今日、情報システム部門が真に取り組むべきは「ナレッジマネジメント」である。今日的ナレッジマネジメントとはどう理解すればいいものなのだろうか
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