2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

円安でも楽しめる海外旅行先、どこがオススメ?木村奈津子の知っ得トラベラー通信(3/3 ページ)

2012年末ごろまでは1ドル80円前後を推移していたのに、ここ最近円安の影響で旅費は割高になりがち。そんな円安時代でも、かしこくお得に旅を楽しむキーワードが「KCP」です。KCPって何? そして“いま狙いを定めたい場所”はどこでしょう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

特にマレーシア、タイ、インドネシアに狙いを絞ってみては?

 余談になりますが、LCCに着目すると、KCPでは東南アジアに及ばないものの、日本からスクートなどが運行している台湾も要チェックです。B級グルメ満載、エステやマッサージの安さなどにも定評があるので、奥さんへの提案材料になりますし、円安でも十分に満足度の高い旅ができることでしょう。旅先候補の一つとして検討してみるものいいかもしれませんね。

 もちろん、KCPの高い東南アジアの国と日本を結ぶ路線もLCC各社が運行しています。例えばエアアジアなどが、マレーシア、タイ、インドネシア(バリ)への便を運行しているので、積極的に取り入れれば渡航費の大幅カットが実現できます。

 よりお得な旅を目指すなら、KCPの高い東南アジアの中でも、特にマレーシア、タイ、インドネシアに狙いを絞るのが手です。「KCPの高さ×LCCで渡航費カット」をポイントに旅のプランを考えれば、円安も吹き飛ばす海外旅行が実現しますよ。

photo


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る