台風一過の平日に、スカイツリー初訪問Biz.ID Weekly Top10

2012年5月の開業以来、いつかは行きたいと思っていたスカイツリー。平日朝の空いている時間を狙って行ってみました。

» 2013年09月18日 12時02分 公開
[上口翔子,Business Media 誠]

 先週もっとも読まれた記事は、連載『朝1時間勉強法』の「働きながらでも必ず資格は取れる!」。朝活をテーマにした記事は引き続きよく読まれています。

 2位には「第4回 ケータイ、スマホの2台持ちでどこまで節約できるか」、3位には「あやしい『svchost.exe』にご用心――3つの“素性確認”ソフト」がランクインしました。


 2012年5月に開業したスカイツリー、皆さんはもう行きましたか? 私は自宅から約1時間で行ける距離に住んでいながら、一度も行く機会がありませんでした。理由は単純で「きっと混んでいるだろうし、行こうと思えばいつでも行けるから、もう少し空いてからでいいだろう」と思っていたからです。

 すると先日、東京スカイツリータウン内にある商業施設「ソラマチ」に行く予定ができ、急きょスカイツリーに登ってみました。

 平日の朝9時に行ったところ、予想以上の空き具合に驚きました。近くにいた団体客も「スカイツリーってこんなに空いているの!?」と驚いていたほどです。

休日は恐らく長蛇の列になるのでしょう。この日はガラガラ

 2〜3分並んでチケットを購入。すぐにエレベータに乗って展望台に行けました。

 前日に大型台風が過ぎ去ったこともあり、天気は快晴。眺めがとてもよかったです。かすかにですが富士山も見られました。

 展望台限定で売っているグッズや、カフェなどもありました。次回は夜のスカイツリーにも行ってみたいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ