「優しいなあ」こんな注意書きなら納得かも 沖縄のラーメン店に13万「いいね!」無断駐車が続く(1/2 ページ)

» 2021年09月10日 09時23分 公開
[沖縄タイムス+プラス]
沖縄タイムス

 ラーメン店主が無断駐車をやんわりいさめたSNS投稿が8日までに「いいね」13.4万件を数えるなど話題になっている。投稿の主は、沖縄県浦添市のいしぐふーらーめん城間店のクエバス・ロビー・ラーラさん(38)=フィリピン出身。「いけないことをした人でも、嫌な思いをしてほしくない。人は優しくされた方が心に残るはず」とにこやかに話す。(社会部・具志堅学)

無断駐車をやんわり注意するメモ書き

 店の駐車場への無断駐車は1日から3日間続いた。2日間は営業時間外に、3日目は営業中にも居座っていた。

 ロビーさんは「次 無断駐車してるのを見つけたら、うちのおいしい鶏白湯(とりぱいたん)ラーメンを10食買ってもらい、リピーターになってもらうので無断駐車しないでください」としたためたメモ用紙を用意。車を傷付けたり汚したりしないよう、テープやのりなどを使わず窓にそっと置いた。

 「いつかお客さんになってもらいたい」という願いを込めた行動だった。

 メモ用紙の画像を3日、自慢のラーメンの画像を4日にツイッターに投稿したところ「字も文章も優しくてほっこり」「優しいなぁ。美味しい鶏白湯食べる為に無断駐車しそうだw」「見たらわかる 美味いやつやん」などと評判に。リツイートも2.2万件に達した。

 「行きたいなぁと思って調べたら遠かったです」(1796キロ)、「行ってみたいなぁ 徒歩105日ほどで着きます」(1万4469キロ)、「何とか大陸伝いで行けそうです」(1万7730キロ)などと地図アプリを使ってお店までの距離を競い合い、くすりと笑わせる展開になった。

       1|2 次のページへ

Copyright © The Okinawa Times All rights reserved.