男女別でも調査を実施。女性1位は「スイーツを買う」(128人)、次いで「食事・食材のグレードを上げる」(56人)、「ほしかったものを買う」(27人)と続いた。4位には全体で6位にランクインした「スターバックスに行く」が入っており、スイーツや価格帯が高めのドリンクが女性にとってのご褒美になることが分かった。
男性1位は「食事・食材のグレードを上げる」(52人)。次いで「お酒のグレードを上げる」(35人)、「外食をする」(33人)と続いた。男性のほうが女性よりも「食事・食材のグレードをあげる」「お酒のグレードをあげる」をプチぜいたくに選んだ割合が10ポイント以上高く、食やお酒に対してお金を使うことが分かった。
調査は、9月5日にインターネットで実施。働く男女500人(男性184人、女性316人)を対象とした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング