速報
» 2005年02月04日 08時48分 UPDATE

QwestがMCIの買収交渉――米紙報道

通信業界の再編が加速する米国で、今度はQuestによるMCI買収の可能性が報道された。

[ITmedia]

 米通信会社のQwest Communications InternationalがMCIの買収に向けた交渉を行っていると、Wall Street Journal紙が2月3日報じた。Qwest側は約63億ドルの買収金額を提示しているという。

 Wall Street Journalが状況に詳しい筋の話として伝えたところでは、両社の交渉は具体的な金額や構造といった詳細を詰める段階に入っているが、まだ状況は流動的で、今後決裂する可能性もある。また、Verizon CommunicationsもMCIとの間で予備的な交渉を持っており、今後対抗の買収提案を持ちかけてくる可能性もあると同紙は報じている。

 米国では通信業界の再編が加速しており、地域電話会社のSBC CommunicationsがAT&Tの買収を正式発表したばかり。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -