マイクロソフトは12月12日、Exchange 2007の開発完了と同製品の販売キャンペーンの内容を明らかにした。ドミノ環境からの移行では64ビットサーバが提供されるほか、アップグレードのユーザーにはW-ZERO3が提供される。
12月12日、マイクロソフトは同社のメッセージングサーバ製品であるExchange 2007の開発完了をうけて、同製品の販売キャンペーンの内容を明らかにした。
Exchange 2007は、Office製品との親和性を高め、リモートアクセスの手軽さや高度なスパム/フィッシング対策をうたう。さらに優れた拡張性や管理性を持ち、運用や管理のコスト削減も目指している。
同社インフォメーションワーカービジネス本部の横井伸好本部長は、国内のコラボレーション市場におけるマイクロソフトの二年連続シェア一位(2004〜2005年)というIDCの調査結果を受けて、「こうしたご愛顧に感謝を込めて、『Thank You No.1キャンペーンを』開始します」とその内容を明らかにした。
キャンペーンの内容は以下のとおり。
上記の特典は、それぞれを取り扱うパートナーを通じて提供される。実施期間は12月12日から2007年6月29日まで。
マイクロソフトはExchange 2007の販売戦略を3つの柱で進める方針。まずはOffice 2007との連携を武器に、アップグレードおよびマイグレーションを促進する。とくにノーツ/ドミノからの移行は今後1年間で30万シートを目標とする。また、ASP型サービスのExchange Hosted Services(スパムおよびウイルスの防御やアーカイビングのサービスを行う)や、Exchangeそのものをホスティングでサービスを行うパートナーの拡充を図り、ソフトウェアプラスサービス戦略を進めていく。さらに、Exchange Academyというプログラムで、特別セミナーやトレーニング、資格試験向け講習などを提供、Exchange Server 2007の導入を支えるITプロの養成を行っていく。
価格は、Exchange Server Standard Editionが13万5000円、Exchange Server Enterprise Editionが、76万9000円(どちらもOpen Businessライセンスでの提供時)、またパッケージ版は、Standard Edition 5CAL付きが23万8000円、Enterprise Edition 5CAL付きが129万円となっている。対応システムは、インテル64またはAMD64に対応したプロセッサ搭載サーバ。対応OSは、Windows Server 2003 x64および同R2。
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