ニュース
» 2010年03月02日 11時54分 UPDATE

セゾンカードをかたるフィッシング詐欺攻撃が出現

フィッシング対策協議会は、セゾンカードをかたった新たなフィッシング詐欺攻撃が見つかったとして注意を呼び掛けている。

[ITmedia]
saisonphis.jpg 見つかった詐欺サイト(フィッシング対策協議会より)

 フィッシング対策協議会は3月2日、セゾンカードをかたる新たなフィッシング詐欺攻撃が見つかったとして情報を公開し、個人情報などを提供してしまわないよう注意を呼び掛けた。

 攻撃は、セゾンカードを名乗るメールでセゾンカードの口座から受信者の銀行口座への送金処理について確認してほしいなどと称し、詐欺サイトに誘導する。詐欺サイトは正規のサイトに似せたデザインで、ログイン情報などを入力させる仕組みとなっている。

 同協議会によると、詐欺サイトは2日午前10時現在で稼働しており、JPCERTコーディネーションセンターへ詐欺サイト閉鎖のための調査を依頼しているという。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

過去のセキュリティニュース一覧はこちら

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -