ニュース
» 2010年08月17日 13時32分 UPDATE

コクヨ、ペーパーレス化で約1650台のiPadを導入

コクヨは経営層や営業、プロモーション担当部門でiPadを先行導入する。2011年度末までに1500台の追加導入を予定する。

[國谷武史,ITmedia]

 コクヨは8月17日、2011年度までに米Appleの携帯情報端末「iPad」を約1650台導入すると発表した。2010年度中にまず経営層や営業、プロモーションなどの部門で約150台を先行導入する。

 同社ではiPadの表示機能を動画や立体画像を用いたプレゼンテーションに活用できるとしており、営業やプロモーション担当者の顧客提案業務に使用する予定。ショールームの案内端末としても利用する。またiPadをシンクライアント端末としても活用し、経営会議など社内での重要な会議においてiPadで資料閲覧などをできるようにするという。

 こうしたiPadの利用により、同社ではセキュリティの強化や印刷経費の削減、業務効率化を見込む。2010年度内は試験運用し、2011年度から本格運用を始めるとしている。

変更履歴…初出時のタイトルに「ペーパレス」とありましたが、正しくは「ペーパーレス」です。お詫びして訂正します。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

過去のセキュリティニュース一覧はこちら

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -