ニュース
» 2012年09月28日 10時10分 UPDATE

「Angry Birds」のスピンアウトゲーム「Bad Piggies」公開 米App Storeでランキングトップに

Rovioが、人気ゲーム「Angry Birds」のスピンアウトとして公開した「Bad Piggies」は、卵を目指す豚たちのために飛行機や潜水艦などの乗り物を作ってやり、目的地まで飛ばす(潜水させる)ゲーム。iOS、Android、Mac、PCで遊べる。

[佐藤由紀子,ITmedia]
 pig 1 米国のApp Storeの有料ランキングで1位獲得

 フィンランドのRovioは9月27日(現地時間)、人気ゲーム「Angry Birds」の悪役の豚を主人公にした新ゲーム「Bad Piggies」をリリースした。米AppleのiOS版は85円、Mac版は450円、PC版は4.95ドル、米GoogleのAndroid版は無料だ。米国のApp Storeでは現在、有料アプリランキングで1位になっている(日本では36位)。

 同社の人気ゲームAngry Birdsでは、豚は鳥たちの大事な卵を盗む悪役だが、このゲームでは豚側の視点で、プレイヤーは美味しい卵を目指す豚さんたちのために乗り物を作ってやり、卵を獲得するのを手伝う。乗り物は状況に合わせて地上走行車両や飛行機、潜水艦などを作るようになっており、これに乗った豚たちは飛んだり走ったり(派手にクラッシュしたり)する。60以上のレベルすべてで3つ星を獲得すると、さらに30個の追加パズルをプレイできる。

 pig 2 状況に合わせてさまざまな乗り物を作る

 Rovioは多数のAngry Birdsシリーズのゲームをリリースしているが、スピンアウトゲームはこれが初めてだ。キャラクターグッズでは小鳥と並んで豚も人気があるという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -